石黒工務店::山梨県|甲府市の住宅建築設計施工

山梨県の住宅、店舗、別荘建築の設計から施工まで空間をトータルプロデュースする甲府市の石黒工務店

NEWS

汐留のホテルで

May 31, 2014

28日の夜、後藤ひとし代議士の政治報告パーティーに、仲間4人で

行ってきました。民主党のそうそうたる面々が、すぐ近くにいました。

雪害で山梨のために、一番早く動いてアイディアをだし、予算を引いてくれたのは、

後藤議員だと、内々でおっしゃってました。

陰日向なく、一生懸命やられてきたことが、今の信用になったのでしょう。

今日もこれから会います。

追伸 細野豪志、ありゃモテルな・・__goto.JPG

ネイルサロン

May 27, 2014

以前、仕事をさせていただいたネイルサロンが、忙しく

スタッフも増やしたので、手狭なので近くに移転となりました。

店舗視察。

お金はあまりかけなくて、良いと思います。

技術、接客が重要ですから。でも雰囲気は出します。

妥協もしてもらいますが(笑)

この写真の微妙なぬるい境界線を・・・変えたい

足で参加、6/20着工予定。

IMG_1984.JPG

WORKING

May 25, 2014

今朝も早く起きて、レアルVSアトレティコのCL決勝を見て

わんにゃんの世話をし、会社→自宅→洗車場→ドライブ→打ち合わせ

→自宅→またわんにゃんの世話→会社→現在に至る。

忙しいが電話が少ないので集中できる。

写真は明日契約の新しいサロン、変更はあるが概ねこんなイメージ・・

IMG_2153.JPG

地鎮祭日和

May 24, 2014

地鎮祭とは、自鎮祭でもある。

地を鎮め、やることにより自分自身の心を鎮めるものである。施主も、施工者も・・・

IMG_2128.JPG

THE DECK COFFEE & PIE

May 23, 2014

クライアントの要望もあって、千駄ヶ谷のロンハーマンにランチで寄る途中にあったこのお店。

古いマンションの駐車場をリノベーション、わかる人にはわかるが、そもそもデッキの高さを上げなくても

なりたつ。豊かな空間にするためにわざわざ階段で上げサッシのふところの高さをおさえている。

そのおかげで、軒の横ラインが引き立つ。そして中に入るとRCの梁むき出しのスケルトン。

本来なら、少しでも天井を高くなんて言うが、頭上から程よくはなれた梁をくぐる感じが心地よい!

ロンハーマンカフェよりずっとカッコいい! ここをデザインした方は、かなりな人です。

deck.JPG