石黒工務店::山梨県|甲府市の住宅建築設計施工

山梨県の住宅、店舗、別荘建築の設計から施工まで空間をトータルプロデュースする甲府市の石黒工務店

NEWS

明日OPEN!

August 31, 2016

MYA和戸店。

IMG_6208.JPG

8/17黒猫感謝の日

August 17, 2016

かなり前に保護し我が家へ来たお年寄りのフク♀、4年前の朝、家の前の道路にいた工務店の主、いと♀ 

猫ブームですが、保護施設、保護団体等にいる猫の中では、あまり黒猫は人気がないそうです。一部の意見と考えますが・・・猫を飼ってきた私の感想ですが、黒猫は比較的穏やかで懐っこい気がします。たしかドイツでは縁起の良い意味で黒猫は人気です。色、柄、カタチでちょっとした差別ってあるのかなと感じます。残念ですが。

まずは山梨県の殺処分ゼロにしたい。今後の目標。きっとできる。

IMG_6177.JPGR0000291.JPGR0000289.JPGR0000075.JPGR0000243.JPG002.JPGR0000456.JPGR0000509.JPG

セブンズラグビー オリンピック4位

August 12, 2016

オリンピック出場ランク18チーム中18位の日本と1位のフィジーが準決勝で戦った。5-20で負けたが、充分頑張った結果であり、TOKYOオリンピックが楽しみになった。

3位決定戦は南アフリカに完敗であった。ニュースではスピードで負けたとかあったが、そんなんではない。ラグビーとはフィジカルなスポーツではあるが、それと同時にメンタルなスポーツである。初戦で強豪ニュージーランドをやぶり、次に結果シルバーメダルになったイギリスに惜敗した。ここではまだ高いモチベーションだったと考えられる。その後格上のケニアに完勝し、フランス戦につなげた。そしてシャンパンラグビーにジャパンが逆転勝ちしたのである。そしてメダルをかけたフィジー戦・・・この試合の途中でメンタルとフィジカルのバランスが崩れ始めたのではないかと考える。

ラグビーとは誰か一人が試合中に負けたと思うと、それが伝染していきモチベーションが下がるスポーツである。あと一歩早く前にというディフェンスができなくなる。それからは完全に受け身になり、防戦一方である。その伝染病は3位決定戦で全員にうつり、病となった。スピードで負けたわけではない。ただ南アフリカのスカウティングレポートの方が秀逸だったのであろう。

瀬川ヘッドキャップのメンバー選出は、終わってみれば見事であった。15人制ワールドカップ代表の山田、藤田、他をメンバーから外した。あと期待のイケメンの松井君も、深い意図はわからないが泥臭い塊で行きたかったのかな。アマチュアもレギュラーで1人混じっていたし。

ともあれ、ラグビー人気もう少し上がってくれれば、いいな。

IMG_5532.JPG

無題

August 10, 2016

IMG_6091.JPGIMG_6186.JPGIMG_6160.JPGIMG_6167.JPG

買ってきた造花を・・・

August 2, 2016

LED乳白アクリルとアクリルの間に挟み、ロゴを貼る。久々に引き出したオリジナルのサイン。

R0000659.JPGR0000648.JPG